がんばれ!dbガールズ
▼topへ戻る
(1) (2)
ぞくぞくとクリエイティブの業界へ進出するdbの生徒さん達

マルチメディアスクールdbには次々とクリエイティブな業界へ進出するために、多くの生徒さんが集まってきます。その中でもクリエイティブ業界で未経験で当スクールにて受講をし才能を発揮していく女の子が数多くいます。“がんばれ! dbガールズ”ではそんな女の子達をピックアップしがんばっている様子をレポートいたします。


國枝真千子さん ◆2004年在学中
◆DTP/Webデザイン専攻
國枝真千子さん
昔から私はデザイン系の仕事に興味がありまして。だからクリエイティブな世界も覗いてみたいと思ってdbに入学しました。もともと独学ではじめたのですが、手に負えず集中して勉強したいと思ったんです。いずれはデザインのお仕事ができればいいなと思っています。今では毎日、教室に通うのが楽しみなんです。担当の先生はとても丁寧に教えてくだってとてもいいスクールです。何より楽しみながら勉強できているので上達もはやいんじゃないでしょうか♪
國枝真千子さん それにしても、私にとっては未知の世界だったデジタルクリエイティブも最近は身近に感じています。街の中にあるポスターやカタログ、雑誌、ホームページなど、私でも作れるかな?なんて最近では周りのデザインに対する見かたが変わってきました。まだまだ始めて数ヶ月ですが、どんどんスキルアップをして仕事に役立てたらいいなと思っています。これからもご指導のほどよろしくお願いします。

   
©aquadesign