がんばれ! ディービーガールズ2005

「勉強しなくちゃ」という気分になることなく楽しく学ぶことができる所です。伊藤亜沙美さん DTP&Webデザイン専攻

ディービーで受講する事に決めた理由は?

私がディービーでの受講を決めた理由は、授業形態が自分の希望に合っていたからです。
少人数制ですぐ隣に先生がいらっしゃるので質問をしやすいし、通い放題のコースがあるので毎日学校に通いたいと思っていた私の希望と合いました。
また、学校の説明や質問に対する答えを時間をかけて丁寧に話して下さったり、先生が現役でデザイナーをしていらっしゃるので業界の話や仕事のコツなどを直に聞ける所も魅力でした。

ディービーに入校して良かったなぁって、思う事ある?

ディービーに入校して良かった事は、自分のペースで授業を進めて頂けるので理解できなかったところは、何度も聞く事ができ、そのまま次に進んでしまう事が無い所と、授業はテキストを使うのではなく、鳥の絵やカフェの地図を書くなどという課題を進めていくうちに自然にソフト操作の基本から応用までが身についているので、勉強しなくちゃという気分になることなく楽しく学ぶことができる所です。
  WEB業界未経験の私はもちろんデザインをするのも初めてで何から始めてよいのか分からなかったのですが、先生からアドバイスを頂いたり、実際に一緒の課題を先生自ら見本を作って下さったりして丁寧に教えて下さるし、美容院のDMや広告などをデザインする課題もあるのでデザインの勉強もしっかりとでき実際に仕事を始めた時に戸惑う事が無いように練習ができるので安心しました。
また、新年会で他の受講生の方と仲良くなれた事も良かったです。

これからがんばっていきたいことは?

まだ受講期間が残っているのでしっかりとWEBデザイナーになるための知識を勉強したいです。
特にデザインの勉強を頑張っていきたいと思います。今はデザインをすることが楽しいのでWEBデザイナーとして頑張りたいと思います。 できれば将来は在宅で仕事ができたらと考えています。

がんばれ! ディービーガールズ2005