7月7日(水)
今日から3日間就業体験でお世話になるアクアデザインさん。
まさかお店の4階にあるは思っていなかったのでビックリしました。
ちなみに1〜3階はMacのお店だそうです。
就業体験1日目ということもあってかなり緊張しています。
3日間何ごともなく無事にできるかちょっと不安です。
それにMacを使ったことがなかったのでちゃんと使えるか心配です。
さっそくホームページを作ることになりました。
これはその説明を受けている時です。
ホームページは授業で少しやっていましたが、やっていないところもあったのでしっかり説明を聞いていました
なかなかいいアイデアが思い浮かばなかったので、学校のホームページを参考にしているところです。
まだMacに慣れていないので、学校のホームページを見るのも一苦労でした。
慣れるまでだいぶ時間がかかりそうです(汗)
授業の時にやったのとは違う方法で作ったので大変でした。
 

7月8日(木)
今日はグラフィックソフトのIllustratorで、ペンギンやロボット、ウサギ、クマなどをかきました。

だいぶMacにも慣れてきました。

すごく難しいのかなと思っていましたが、わりと簡単にできました。

Gacktのホームページの更新のお手伝いをしました。

友だちに自慢話ができるのでよかったです

ホームページのラフ案を考えているのですが、なかなかいいものが思い浮かびません。(

困ってます。

非常に困っております(>_<)

 

まだ困ってます。

というか、もう何も思い浮かびません。(T_T)

頭の中が真っ白になってます。

なんとかできましたが、今日は何もかもがいっぱいいっぱいでした。
 

7月9日(金)
今日は職場の雰囲気をお伝えしたいと思います。

これは、わからないところを直接教えてもらっているところですね。

 

担当の野島さんです。

とても優しくて親切にして下さいました。

なぜか前に仮面ライダーが・・

本棚にはたくさん本がありました。

こんなにたくさん仕事で使うんでしょうか。

大変ですね〜。

 

その本棚で見つけたモアイ像

こんなところにモアイ像が?!

他にもいろんな不思議グッズがありました。

見回りにきた内田先生

慣れないデジカメでがんばってキレイに撮りました!

先生、どうですか?

うまく撮れてますか??

 

何ごともなく無事に終わってホッとしています。

3日間、貴重な体験をさせていただきありがとうございました。