Concept

Webサイトは生き物

私たちはWebサイトは生き物だと考えています。
Webサイトを生み出したあとは責任をもって面倒(メンテナンス)をみないと、どんな優秀なWebサイトでも死んでしまいます。私たちはお客様からご依頼いただいた大切なWebサイトを責任をもってメンテナンスさせていただき、時代のニーズにあった情報やサイト構成、ユーザービリティ、アクセシビリティなどを考慮したWebサイト運営をご提案しつづけて参ります。

そしてお客様はもちろんエンドユーザー様にもかわいがっていただけるようなWebサイトを制作するよう心がけています。

ビジネスツールとしてご活用して頂くために

私たちはお客様からご依頼いただいたWebサイトをお客様のビジネスにお役にたてるようマーケティングの調査や新規顧客獲得のためのご提案、現状のビジネスシーンでの効率化をはかるためのご提案などに余念がありません。
それは私たちが制作したWebサイトをお客様のビジネスツールとしてご活用いただけるようにするためです。
「アクアデザインでWeb制作を依頼して本当によかった。」と思っていただけるよう責任を持ってお客様のWebサイトを制作させていただきます。

ユーザーに優しい、サイト作りを

今、最も意識をしなくてはいけないのはWeb標準に準拠したサイト作りです。
Web標準のメリットとしてはSEOやアクセシビリティにつながります。
できるだけ誰でも観覧でき、使い勝手のよいユーザーに優しいサイト作りをアクアデザインは目指しています。

サイン(sign)とデザイン(design)

私たち人類のコミュニケーションは言葉やしぐさを含め“サイン(sign)”で成り立っています。

言葉やしぐさ、色彩、音などの“サイン(sign)”は、目や鼻や耳といった感覚器官を通してしか感じることのできない、“感覚”の集合体です。それらの“感覚”を交換することでしかコミュニケーションはとれません。

▲page top