がんばれ!dbガールズ
▼topへ戻る
(1) (2)
ぞくぞくとクリエイティブの業界へ進出するdbの生徒さん達

マルチメディアスクールdbには次々とクリエイティブな業界へ進出するために、多くの生徒さんが集まってきます。その中でもクリエイティブ業界で未経験で当スクールにて受講をし才能を発揮していく女の子が数多くいます。“がんばれ! dbガールズ”ではそんな女の子達をピックアップしがんばっている様子をレポートいたします。


三田村彩美さん ◆2004年8月卒業
◆Webデザイン専攻
三田村彩美さん
学生の頃からWebデザインに興味があり、趣味で簡単なホームページなどは作っていました。大学卒業後、本格的にWebデザインを学びたいと考え、スクールに通うことを決めたのです。ここのスクールに決めたのは、講師の先生が第一線で実際にWebデザインを手がけている方ばかりで、授業も毎日あり、より実践的で個別に指導して頂けるからです。即戦力としてすぐに現場に出たいと考えていた私にとって、プロとしての技術を間近で学べるというのは非常に興味のある事だったんです。技術的なことはもちろん、作業効率やプレゼン方法など全てが実践的な内容。業界をリアルタイムで感じながら日々勉強できました。多くの人と出会え、人脈が広がったこともよかったことのひとつです。
三田村彩美さん Web制作をはじめとする、いわゆる「クリエイティブ職」は実績がモノを言う世界です。いくらやる気と情熱があっても未経験で知識も少ないようでは仕事に就くのは大変難しいと思います。やはりスクールに通って良かったと思うのは、現場で行われている最先端の技術・知識が学べ、実績不足に対するフォーローまで行ってくれたことですね。実績重視の業界傾向を把握し、受講生に現場経験者に近い制作実績を与えてくれるのがここのスクールのいいところですよね。それに個別指導なので勉強するペースは自分のスキルに合わせてレッスンができましたし、同じ目標をもった仲間との情報交換ができたり。改めていいスクールだったな〜と思いますよ(笑)

相川真葵さん ◆2004年8月卒業
◆DTP/Webデザイン専攻
相川真葵さん
小さな時から絵を描いたり写真をとったりすることが大好きで、ずっとデザイン関係のお仕事ができたらいいな〜と思っていました。が、具体的にデザインのお仕事といっても本格的に勉強したこともないし、どうすればいいか分からなかったんです。そんな中あるキッカケでお友達からMacのノートパソコンをゆずってもらうことになったんです。Macといえばデザインするパソコンっていうイメージがあったので、とりあえず自分のホームページを作ろうとホームページ作成のソフトを購入して独学で勉強していたのですが、分からない所がたくさんあって・・・。どうせなら本格的に勉強しようと思いスクールに通おうと決意。そんな中、すごくアットホームで雰囲気が私にピッタリで転職もできそうな教室がdbでした。
相川真葵さん おかけさまで先日DTPデザインの会社に就職が決まりました。ずっとデザインの仕事がしてみたかったので、今はすごくうれしいです。しばらくはDTPの知識をもっとつけていろいろな仕事にチャレンジしてみたいと思っています。もちろんDTPだけではなくWebデザインもやってみたいです。それで・・・できれば夢は大きく独立なんです!“がんばってデザインオフィス相川”を設立したいと思ってます☆ そのためにはもっとたくさん勉強して自分自身のレベルアップも欠かさず頑張っていきたいと思っています。どんなことでも諦めないのが私のポリシーなんです。何でもやってみないとわからないですからね〜。また落ち着いたらdbに遊びにきますね。今後もアドバイスよろしくお願いします!

   
©aquadesign