Multimedia School db

dbスクールカリキュラム

オーダーメイドの心地よさ。

あなたのスキル・目的・受講期間などを考慮したディービー自慢の充実したラインナップ。あなたのライフスタイルに合わせて選択してください。

オーダーメイドの心地よさ。

●タイムスケジュール

1時間目 10:30~12:00
2時間目 13:00~14:30
3時間目 14:40~16:10
4時間目 16:20~17:50
5時間目 18:00~19:30
6時間目 19:40~21:10

●各コース紹介

DTPクリエーターパーフェクトコース

出版・広告業界に進出したいあなたはこちらのコースへ。全てのステップのコースを制覇する総合コースです。制作物を中心に作成していき、プレゼンテーションファイルや就職活動をする方の履歴書なども作成していきます。初心者の方を対象に、就職を意識している方、フリーや在宅を目指している方をバックアップします。

プライマリーコース

DTP制作で使用するソフトを基本から学んでいきます。基本操作や効果的なテクニックを徹底的に学びます。

セコンダリーコース

プライマリーコースを修了された方が、次に進んでいただけるコースです。より実践的なカリキュラムになっていきます。

ソアラーコース

セコンダリーコースを修了された方が、次に進んでいただけるコースです。実践的な授業を取り組みながら、よりクリエイティブなカリキュラムになっています。

通い放題3ヶ月コース

3ヶ月間の有効期間なら何回でも通う事が出来ます。短期間で様々な技術を身に付けたい方は、こちらのコースがおすすめです。

通い放題6ヶ月コース

6ヶ月間の有効期間なら何回でも通う事が出来ます。幅広くDTPを修得して頂くには、最適なコースです。

通い放題1年コース

1年間の有効期間なら何回でも通う事が出来ます。通い放題コースの中で1番長いコースなので、就業できるレベル迄学習する事が可能です。

入門講座

コースを迷っている方や、まずは当スクールの受講スタイルを体感したい方、グラフィックを始めるきっかけを探している方などにおすすめなコースです。

ここだけ教えてコース

ソフトを独学で習得中の方やMac初心者の方の為の、1回完結コース。ここだけ教えてという方にオススメです。レッスン内容はご相談に応じますのでお気軽にお尋ね下さい。

実務経験習得コース

DTPデザイナーへ転・就職する際に有利なのが「実務経験」。当コースでは、母体のアクアデザインでの、制作者として実際の案件に取り組みます。本物の制作を体感し、実務の経験を積めるコースです。

  • 全講座修了後、適正試験を行いアクアデザインのインターンスタッフとして携わっていただきます。
    (基本的に3ヵ月ごとに更新。正式登用あり。)
  • 豊富な実務経験を積むことにより、スクールでは学べない知識や考え方も修得することが出来ます。
Get Adobe Reader
各コースの詳しい内容はPDFでご覧下さい。
ご覧になるにはAdobe Acrobat Readerが必要です。ご覧になれない方はお手数ですがAdobe Acrobat Readerの無償プラグインをインストールしてご覧ください。

マルチメディアスクールディービーのトップページに戻る