Multimedia School db

スクール紹介

dbって、どんなトコロ?

プロからの視点で学習する理想のカタチ。

私達は、何人ものプロ養成スクールの卒業生を様々なかたちで採用してきました。しかし、残念なことに卒業後すぐに即戦力と呼ぶに相応しい実力は、ほとんどの方に備わっていませんでした。
その原因は、画一的な詰め込み型の授業ばかりが氾濫し、現場において「本当に必要とされる」知識を学ぶチャンスを得られていないからです。

そこで私達は<本物のプロを養成する>という大きな目的を達成するため、スクール講師の経験を持つ現役クリエーターに協力を依頼し、「マルチメディアスクール ディービー」を設立しました。

dbでは、「クリエイティビティ」が生まれるモノづくりの現場でしか感じられない、活き活きとした声を聞くことができるはずです。実際に行われている仕事を基にした授業を受け、作品をプレゼンする時のコンセプトの伝え方、クライアントの要望にいかに的確に応えるか、デザイナーとしての熱意をどのように作品に織り込むのか等、本当に必要な知識と経験を得ることができます。

dbの母体は本物のデザイン事務所。明るい教室で業界の空気に直に触れながら、着実に必要な技術を習得できます。

●現場主義の徹底指導

著名企業の広告や有名ミュージシャンのウェブサイトなどを手掛けるクリエーターが直接指導します。そのため基本はもちろん、デザインの知識や現場で使われる応用技術まで学べます。dbの教室はデザイン事務所も兼ねているので、何よりも現場の空気を吸収できるのが魅力です。クリエーターにとって見落としがちなプレゼン方法や営業の仕方なども聞くことができる環境なのです。

●個人カルテで随時チェック

当スクールのレッスンは、個別レッスンになります。生徒さん一人ひとりにパーソナルカルテを作成し、あなたの習得スキルを管理。弱点の早期発見と克服がスムーズにできます。

●1対1 個別ライブレッスン

レッスンは、講師と1対1で行います。いつもそばにいて教えますので、疑問を残すことなく学べます。授業終了後は毎回宿題が出題されます。次回のレッスンまでに、その日に行った授業の復習をメインに自宅学習をしていただきます。進級テストもその宿題から出題されますので要チェックです!

●スキルアップ保証制度

受講終了後すぐに働けるよう、当スクールが定めた「プロとして働けるレベル」に満たない場合は、無料で追加受講が可能です。(指定講座)

●作品制作もとことん

あなたの興味・志向に合わせた作品づくりができます。時には先生と激論しながら就職活動用の作品を作り上げていきます。
就職時に自分の力を証明するものだからこそ力をいれて製作します。

●オーダーメイドカリキュラム

同じ初心者の方でもそれぞれ初めのスキルは違って当然です。趣味でグラフィックソフトを使ったことがある方や初めてパソコンを触る方など様々です。
一人ひとりの目的や個性に合わせ、適切な授業内容や題材を選んで組み合わせるオーダーメイド型のカリキュラムを採用しています。

●いつでも通えるフリータイム制

当スクールは、曜日・時間ともに好きな時に通えるフリータイム制です。自分の予定に合わせて学べます。当日予約・キャンセルもOKです。

●通い放題コースなら無制限に学べる

期間中なら、いつでも無制限に受講可能です。弱点克服や就職活動用の作品づくり等に集中することができ、就・転職の強い力になります。

マルチメディアスクールディービーのトップページに戻る