マルチメディアスクールディービー

マルチメディアスクールディービー>デジタルクリエイターになる!
ディービーでデジタルクリエイターになる!あなたを即戦力のデジタルクリエイターに育て上げるための現場教育主義のディービーが7つのポイントであなたを全力でサポートします。

デジタルクリエイターになる! ための7のポイント

初心者から即戦力のデジタルクリエイターに転身することはそんなに簡単なことではありません。マルチメディアスクールディービーでは現場教育主義をモットーに7のポイントを徹底してあなたを即戦力のデジタルクリエイターに育てあげるため全力でサポートします。

その1 現場主義の徹底指導

著名企業の広告や有名ミュージシャンのWebなどを手掛けるクリエイターが直接指導。デザイン知識まで学べます。ディービーの教室はデザイン事務所も兼ねているので何よりも現場の空気を吸収できるのが魅力。クリエイターにとって見落としがちなプレゼン方法や営業の仕方なども聞ける環境なのです。

その2 個人カルテの徹底チェック

レッスンは個別レッスンになります。生徒さん一人ひとりにパーソナルカルテを作成し、あなたの習得スキルを管理。弱点の早期発見と克服がスムーズにできます。

その3 個別ライブレッスン

レッスンは、クリエイター講師と個別で行います。いつもそばにいて教えてくれるので、疑問を残すことなく学べます。 授業終了後は毎回宿題が出題されます。次回のレッスンまでにその日の行った復習をメインに自宅学習をしていただきます。進級テストもその宿題から出題されますので要チェックです!

その4 オーダーメイドカリキュラム

同じ初心者の方でもそれぞれ始めのスキルは違って当然です。趣味でグラフィックソフトを使ったことがある方や初めてパソコンを触る方など様々です。授業のスタートはそんなあなたのスキルや習得していくペース、目標とする業種などを考慮してオーダーメイドでカリキュラムが作成されます。内容はあなただけの特別カリキュラムになりますので課題もテストも人それぞれになります。即戦力でクリエイターになるためには個別レッスンに加え、オーダーメイドカリキュラムでなくてはならないのです。

その5 宿題はやり直しあり。

テーマや企画に沿った宿題や課題が提出されますが提出すればOKではありません。即戦力のクリエイターになるためにはテクニックはもちろんデザインや製作スピードも必要です。提出した宿題や課題は講師及び製作スタッフが厳しくチェック!OKがでるまではその宿題は完成したことにはなりません。

その6 作品製作もとことん

あなたの志向に合わせた作品づくりができます。時には先生と激論をしながら就職活動用の作品を作りあげていきます。 就職時に自分の力を証明するものだからこそ力をいれて製作します。

その7 デザインだけでなくプロデュース力も

実務で必要とされる予算管理・スケジューリング・企画力・プレゼン・ニ−ズ把握・課題解決策の提案などデザイン以外に必要なプロデュース力をつけるコースもあります。これからのクリエイターはディレクション力、プロデュース力も求められるのです。

トップページへ
Copyright (c) 2005 aquadesign. All rights reserved.